今朝、〝もあ〟がお利口に一夜を明かした
記事を書いたばかりですが・・・


さっき、やられてしまいましたΣ(゜◇゜;)


リビングでフリーにしていたら
ウン○をはじめた〝もあ〟
慌てて、トイレに連れて行こうと抱きかかえ
一歩を踏み出したら・・・

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

思いっきり踏んだ

そこから動く事が出来ず
その隙に、〝もあ〟に逃げられ
更にウン○してるし

しばらく、動けず騒いでいたら
私の声を聞きつけ息子が2階から降りてきて
散々、笑われました

そりゃあ~笑うわね・・・
ウン○踏んづけてる人なんて
なかなか見る事ないもんね~
しかも、私風呂上がりで素足だったし・・・(。>0<。)


〝もあ〟ハウスで反省中

2011110522230000.jpg
2011110522220003.jpg

その間に〝ぱぴ〟は
のんびり~(笑)
2011110522220001.jpg


やっぱり、まだトイレトレーニング完了してなかった・・・
〝もあ〟に、トイレの教え方が分からなくなってしまった(^^;;

基本的にはハウスに入っていて
1日に何度か室内に放して遊んでます。
ハウスから出した際、
裏庭に作っているトイレに出しオシッコさせます。
2011022213180000_20110330093157.jpg


その時、一応オシッコしてから室内に入ってもらうんだけど
室内に放している間は何処でも適当にしちゃいます(_ _。)・・・


うんPは、ハウス内のトイレシートにはせず我慢していて
裏庭に出した時か室内で放している間にします(≧▽≦)



今朝もトイレでオシッコして20~30分位かな?
普通に絨毯の上でオシッコしてました(゜o゜)
2011033007230000.jpg

裏庭に出る勝手口まで行くとか
ハウス内のトイレに戻るとか・・・
してくれないだろうか?
って言うか、教えないと無理だよね(^_^;)
どうやって教えたら良いんだっけ???
2011033007240000.jpg

出来れば、裏庭で教えたいけど。。。
室内で放している間だけは
ハウス内のトイレに行けるように教える方がいいのかな?
分からなくなっちゃいました(笑)

皆さんは、どうしてますか?
教えて下さい


♪クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

先日作ったサークル内でトイレは100%成功(≧∇≦)
当り前だけど、部屋に放した時は何処でもします(笑)

でも、何も教えなくてもトイレシートの上でするって
不思議だな~ヽ(~~~ )ノ スゴイ
寝床とトイレが少し離れてるのも成功の秘訣かも

そして、今日は〝ぱぴ〟が使っている外トイレに囲いをして
〝もあ〟も一緒に使えるようにしました
実家で、以前使っていた大型犬用のサークルを
貰ってきて義姉と一緒に組み立ててみたけど
中途半端な仕上がりだったので
夕方パパに仕上げてもらいました(^_-)v



2011022213180001.jpg
〝ぱぴ〟だけだったらブロック1段でも飛び越えなかったんだけど
〝もあ〟は、簡単に越えてしまう(^^ゞ


2011022213180000.jpg

トイレに出したら、すぐにオシッコもウンチもしてくれヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2011022116240001.jpg

留守番や夜は、サークルのトイレ
私が見ていられる時は外のトイレで出来るようになったら完璧なんだけど


最近は、私も気持ちの余裕が出来てきたので
ゆっくり躾ていこうと思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2/17の状態では、トイレとハウスサークルが別々な為
2011021717340001.jpg


ギリギリ入り口辺りで、漏らしてしまい・・・
留守番の多い〝もあ〟には合わなかったので
考え抜いた結果、作成したのがコレ
2011022110210000.jpg

ハウスサークルとトイレサークルを連結して
隙間から出れないように網を取り付けて
ハウスサークルの中に寝床用のハウス(クレート)を入れて
出来上がり・・・って書くと簡単だけど
実は、最初は逆に取り付けたり途中で変更したりして
夕飯も作らず(*≧m≦*)2時間もかってしまいました(^_^;)

これで様子を見てみましょう


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あれから、私は3日間家を空けて帰ってきたら
益々、ワガママになっていた〝もあ〟(笑)
せっかく作った『サークル内ハウス』だけど
↓こんな感じで危険な状態に・・・(+。+)

2011021422120001.jpg


この中ではトイレ100%成功
だけど、部屋に放すと何処でもしちゃう
当たり前だよね~普段は寝床から出たら
すぐにトイレがあってオシッコ出来るんだから
広い部屋に出したら分からないはず(='m')
・・・と思ってトイレシーツを
部屋のアチコチに置いてみたけど
そこでは全然せず絨毯の上でします

よく躾の本に書いてあるように
トイレとハウスは別々にして
ハウスから出す→トイレサークルに入れる→
トイレをしたら部屋に放す
・・・っいう方法で
メリハリを付けて教えようと
小さいサークルを購入してトイレにしたら
1度成功~~~
でも、次は失敗( ̄∇ ̄;)
2011021717340001.jpg


あまり色々変えると混乱してしまうだろうから
しばらく、これで教えようと思っています。


だけど・・・・・・・
チャレンジャー〝もあ〟君
こんな事してました( ̄u ̄;)
2011021720380001.jpg
2011021720400002.jpg
2011021720430001.jpg
2011021720430002.jpg
2011021720440000.jpg






あっという間にサークルを
よじ登って屋根の上に(≧◇≦)
ぱぴでは考えられない事なので
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1度すると完璧に覚えるみたいで
3回続けて、同じ事してました(→o←)

トイレも同じように覚えてくれたらいいのに(笑)


恐るべし〝もあ〟

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

みく

Author:みく
お友達募集中!!

日々のたわいない事を
気取らず思ったまま
綴っていこうと思います♡
リンクですが 
コメント残して頂けたら 
こちらからも遊びに 
行かせてもらいます

不器用な管理人です(^^ゞ永くブログを続けられるよう 無理せずボチボチやりたいと思ってます(笑)末永く、宜しくお願いします♪

我家のワンコ
最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
♪ランキング参加中♪
クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
login
