昨日、バタバタな中だったけど
前々から予約していた
〝ぱぴ〟〝もあ〟トリミングに行って来ました

P1000509-1.jpg

今回は、2匹ともあまりカットせずシャンプーのみ♪
また、年末に予約いれてるし・・・
〝ぱぴ〟はヘルニアになってから
初のトリミングだったから
なるべく負担かけないように。。。と言う事で
P1000510-2.jpg

・・・って事で、あまり変化の無かった〝ぱぴ〟〝もあ〟(笑)
写真が寂しかったのと
このところの忙しさから
私自身が癒されたかったので
写真であそんでみました(*≧m≦*)



♪ここからは、私事♪


前々から気になっていた『オレンジX』

オレンジXとは、オレンジの皮の成分(Dリモネン)でできている天然洗剤です。
頑固な油汚れから、ペットシャンプー・消臭抗菌等幅広くご使用でき、とても便利です。
また、天然オレンジの香りそのままです。(合成香料ではありません)
お部屋の中はさわやかな香りに包まれ、 アロマテラピー効果もあります。


トリマーさんの所に行くと、いつもいい香りがして
犬がたくさん来るのに[なんで?]って
思っていたら、掃除や洗濯などに使ってる洗剤が
『オレンジX』との事。

人やペットの口に入っても安全な物が
使いたくて『シャボン玉』などを使っていたけど
香りが残念で

そんな私の望みを叶えてくれる洗剤だったのでお買い上げ~ヽ(^◇^*)/

なんと言っても、香りに癒されます
そして、希釈して使うので経済的
今まで、使い分けてたたくさんの洗剤は必要なく
ほとんどの掃除や洗濯に使えるから
場所もとらない
なんて、素晴らしいんだろう~~~(*´∇`*)


soukai_4952211000026.jpg

※オレンジXの回し者ではありませんよ(笑)
もあ、去勢後の抜糸をしました♪

そのままトリミングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


毛が伸びるのが早くて
「やきそば」みたいにチリチリになっていたので


トリミングに行く途中の
2011103109480002_20111031162508.jpg

2011103109480001_20111031162508.jpg


帰りの
見違えるほどスッキリ
可愛くなりました
2011103113530001_20111031162507.jpg

相変わらず、長い手足です(笑)
2011103114080001_20111031162507.jpg


私が、ぱぴを飼い始めた頃からだから
かれこれ8年間お世話になっている
トリマーさんです

犬や動物が大好きで真っ直ぐな方です♪
妥協しないし、いつも正直だから
いつでも安心して預けられます~~hug,dogさん~~
犬のカット以外にも、フード・躾・皮膚の事など
色々と相談にのってもらってます☆
昨日、土手に遊びに行ったので
かなり汚れてしまった2匹・・・
トリマーさんに連絡するのはGWで申し訳ないし・・・
考えた結果、近所のペット用品を扱ってるお店にある
「ビースパ」でのセルフシャンプー
↑ココに載ってる価格は、何故か私が行った店舗とは違います(私が行った所は1.000円でした)
初めてだったので色々と持参したけど・・・
何も要らなかった~(笑)~
手ぶらでOKなので、便利です


温泉に浸かる『ぱぴ』
意外と気持ち良かったみたいでマッタリしてました
P1000214.jpg
P1000215.jpg


『もあ』は、手がかかって大変だったので
写真撮る余裕がありませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは、ドライヤー後の写真です♪
P1000218.jpg
P1000216.jpg


そして、帰ってからの2ショット
写真じゃ分かりにくいけど
2匹とも、ふわふわの素晴らしい仕上がりです♪\(*^▽^*)/
P1000219.jpg


コメント閉じてます(^^;)代りにクリックして頂ければ幸いです♪
御用の際は、左のメールフォームからどうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は、前からずっと〝ぱぴ〟をお願いしている
トリマーさん宅へ用事があって行ってきました

〝もあ〟を、初顔見せに連れて行ったら
チャッチャッと軽く洗ってカットもくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

2011022816430001.jpg

最近、臭くて臭くて仕方なかったんだけど・・・
トリミングに出すのは早いかな~?と思っていたので
本当、助かりました

彼女は自宅でトリミングサロンをしているので
他の犬と接触する事もないし安心
次は2回目のワクチン接種が終わったら
本格的にトリミングデビュー

カットしてもらったら、予想以上にお目目がクリクリでした

2011022817300000.jpg

天然パーマが取れて、ふわふわです

2011022817290003.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

みく

Author:みく
お友達募集中!!

日々のたわいない事を
気取らず思ったまま
綴っていこうと思います♡
リンクですが 
コメント残して頂けたら 
こちらからも遊びに 
行かせてもらいます

不器用な管理人です(^^ゞ永くブログを続けられるよう 無理せずボチボチやりたいと思ってます(笑)末永く、宜しくお願いします♪

我家のワンコ
最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
♪ランキング参加中♪
クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
login
