今日は〝もあ〟との出会いについて書いてみようと思います

1月28日の地元新聞に「トイプードル子犬譲ります」って掲載されていました。
普段、新聞を開く事が無い私がたまたま見て発見

クリックで画像拡大します
2011031009390000.jpg
ダメもとで、旦那が電話してみました。
メスは、引取り先が決まっていて
オスなら2匹残っているとの事だったけど
メス希望だったので諦めました


そして、もう忘れかけていた2月3日
そのブリーダーさんから
旦那の携帯に

「オスが1匹だけ残っているんだけど2万円でどうですか?」と言われ
安過ぎだし、あまりにも美味しい話だから
正直、なんかあるのかな~?って不安に思ったんだけど
近所だったので、とりあえず1度見に行く事にしました。
って、早速その日の夕方娘と行ってきました。

2011020317080001.jpg

一目惚れでした
庭を兄弟たちとピョンピョンピョン飛び跳ねながら走り回っていて
可愛い~~~
もう、メスとかオスとか関係なくなってしまいました(^w^)

6人兄弟だったけど、既に2匹は里親さんの元へ引取られていて
4匹だけ残っていました
↓↓↓の中のどれが〝もあ〟か分かりません(笑)
2011020317120000.jpg

娘も私もテンション
でも、冷静に冷静に。。。と自分に言い聞かせ
帰ってから家族で相談するので
返事は待ってもらう事にしたんだけど・・・
次に待っている方がいるので
今日中にお願いしますと言われ
帰ってから慌てて家族会議(*≧m≦*)

娘の習い事の九州大会を控えていて
私と娘が3日間
留守をしないといけない事も決まっていたので
余計、悩みました
ギリギリ21時まで考えて考えて考えて




1度諦めていた
こんな形で、また我家にチャンスが来たのは「縁」じゃないか?と思い
決断しました

決断しても、躾の事・・・〝ぱぴ〟との相性・・・等
色々な不安があったけど
思い切って、憧れの多頭飼いに踏み出す事にしました


♪クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


我が家に
新しい家族が増えました
トイプードルの男の子
生後2か月です
体重1,4キロ
P1000124.jpg


ぱぴを飼い始めてすぐの頃から
多頭飼いがしたくて
何度もワンちゃん達との
出会いがあったんだけど


タイミングとかで決まらず…
5年越しくらいかな~?
やっと、『ご縁』に恵まれた感じです



名前は『最愛』と書いて
『もあ』と読みます
完全な当て字だけど
なんか意味のある名前がよくて



まだ淋しいみたいで
かなり鳴くので
のぼせそうだけど
気長にしつけしながら
仲良くやっていこうと
思ってます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
〝ぱぴ〟は  2004年1月11日に我家へやってきました
当時、生後10カ月
たまたま、覗いたペットショップの中央にあったサークルの中で
ピョンピョン飛び跳ねてアピールしていました
ガリガリに痩せて、ちょっと可哀想で・・・

小学校1年生だった子供達が(双子です)
「自分たちが貯めたお年玉で買うから飼わせて」と、言うので
出張中だったパパに写メ送ってお願いしを貰い
数日後、出張から帰ってきたパパも一緒にお迎えに行ってきました。

帰りのでは、震えていた〝ぱぴ〟
名前は色々考えていたけど。。。
ペットショップの人が〝ぱぴ〟って呼んでいたので
子供達は不服そうだったけど〝ぱぴ〟の方が
〝ぱぴ〟の為には、いいかな~と思って
そのまま命名


10か月間、ペットショップにいた〝ぱぴ〟は
トイレの躾が出来てなくて
ホント、大変でした

ネットで色々調べたり
トリマーさんに教えてもらったりして
色々と試しては失敗
でも、気付けばいつの間にか完璧に出来るようになっていて
今では、家の中をフリーで放し飼いにしているけれど
失敗もなく。。。
こちらが、勝手口を開けてあげると
出た所のトイレスペースで用を足しています

最初は、かなり煮詰まっていた躾だったけど
今となっては、笑い話(='m')
本当、いい子に育ってくれて
一緒に生活がしやすくて助かっています



前のパソコンが壊れた為
当時の写真が残っていないので残念

これが、〝ぱぴ〟2歳位の写真
05041014_convert_20110222102916.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
kako-gyNmbn8pm1RV2nD4加工2
2003年2月28日産まれのパピヨン
〝ぱぴ〟♂
2010年12月17日産まれのトイプードル
〝もあ〟♂

私は旦那さんの自営業の事務しながら
時々パートしてます。

子供は1996年産まれの双子(現在・中学2年)

〝ぱぴ〟は、自由きままな
おっとり犬(笑)
〝もあ〟は、まだまだ赤ちゃんだから
落ち着きのないやんちゃ犬(笑)

子供達は、それぞれ自分勝手にやってるので
私は、用無しになってきた感じです

そんな時に、我家にやってきた〝もあ〟は
赤ちゃん的な存在で家族から可愛がられてます

〝ぱぴ〟は手のかからない「いい子」だけど
最近、少し嫉妬してるかも。。。(笑)気を付けないと


以前は、〝ぱぴ〟のブログを
FC2でやっていたのですが
ここ数年はmixi中心でしたので
コメントやメッセージの確認
ブロとも申請など
ブログの使い勝手は
ちょっと不便だったりしてます(^^ゞ
ブログのページTOPにお知らせが
出てくれると助かるんだけどな~

慣れるまでコメントなどの
見落としがあるかもしれません
気付いたら催促やお知らせ下さいね

プロフィール

みく

Author:みく
お友達募集中!!

日々のたわいない事を
気取らず思ったまま
綴っていこうと思います♡
リンクですが 
コメント残して頂けたら 
こちらからも遊びに 
行かせてもらいます

不器用な管理人です(^^ゞ永くブログを続けられるよう 無理せずボチボチやりたいと思ってます(笑)末永く、宜しくお願いします♪

我家のワンコ
最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
♪ランキング参加中♪
クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
login
